2013年09月22日

PCが!!!動かない!!!

昨夜、騙し騙し使っていたデスクトップパソコンが、

ついに、うんともすんとも言わなくなり、動かなくなってしまいました^^;

古いノートを取り出してみたものの、数年使っていなかったので、

いろいろもろもろ設定やら更新が必要になってしまい、結局使えるようになったのは、今です。

しばらくの間、更新できずな日が続くかもしれません。

デスクトップとも再度よく話し合って、なんとか動くように説得してみようと思います。
ラベル:雑記
posted by 音函 at 10:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは痛いですね〜(/_;)

デスクトップ君 言う事聞いてくれますように〜
Posted by ☆ネコの手☆ at 2013年09月22日 11:44
大変ですね(>_<)
次の更新、1日も早くできるといいですね。
応援☆☆
Posted by たんぽぽ at 2013年09月22日 12:47
こんにちわ。
そうだったんですか〜。大変ですね・・・
私は、嫁さんのパソコンは、
耐久性だけで、Think Padを選びました(笑)
だって、ぞんざいに扱うんだもん!
Posted by アトムパパ at 2013年09月22日 16:39
こんばんは
PC故障ですか。本当に困りますよね。
思い切って新しいのにいっちゃいましょう!(^^)
Posted by MJK at 2013年09月22日 21:00
PCが使えないのはつらいですよね(><)
携帯から更新はできないのかしら?

PCが、直るまで
携帯で撮影して投稿するとか…
早く復旧しますように。
Posted by あんずミャミャ at 2013年09月23日 12:26
こんにちは。
大変でしたね。
ちょうどXPのサポート終了の件もあり、PCを買い替ええている人が最近多いようです。
早く復旧すると良いですね。
PP☆
Posted by スーさん at 2013年09月23日 13:38
パソコンが故障したら
(パソコンに限りませんが)
「修理するよりも
新しいものを買う方が安いですよ」なんて
言葉がよく帰ってきます。

それはそうなのかもしれませんが
愛着ってあるんですよねぇ。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2013年09月23日 14:17
>☆ネコの手☆さん
  ちょっとねぇ、いや、かなり痛いです。
  写真の保存はほぼできているのですが、
  ブックマークとかメールとかの保存をしていないので、
  ただいまデスクトップ君にやさしく語りかけてるとこです^^

>たんぽぽさん
  困ってしまいましたです。
  なんとか動いてくれたので、静かにゆっくりと作業を続けているところです。
  ノートのほうで、画像編集できるようにしなくっちゃ。
  ポチっとありがとうございます。

>アトムパパさん
  こんにちは。
  おそらくハードの容量を増やせばいいのかな?って思いまして、
  ただいまゆっくりのんびり語りかけながら不要なプログラムを削除中です。
  私も次回は耐久性の高いものを選ぼうかなぁ^^

>MJKさん
  こんにちは。
  そうなんですよぉ、急に黙ってしまって動かなくなりました。
  少しだけ動いてくれているので、移すべきものを移せたら、
  新しいのにいっちゃう予定です^^

>あんずミャミャさん
  ほとんどデスクトップの方しか使っていなかったので、
  ノートの方に画像編集できるソフトを入れるとこからやらなくちゃなんです。
  携帯からの更新、なぜか送信してもアップされないという^^;
  設定がおかしいのかなぁ^^;
  いろいろ試行錯誤しながら作業を進めてみますね^^

>スーさん
  こんにちは。
  少しだけ動いてくれているので、ただいま不要なプログラムを削除中です。
  5年モノなので、そろそろ買い替え時かなぁ。
  ポチっとありがとうございます。

>よっちんさん
  そうなんですよねぇ、パソコンって、故障するときは、
  ほぼ動かなくなる時なので、
  修理もできず、どうにもならないという印象があります。
  5年も一生にいると、愛着もわきますよねぇ。
  ポチっとありがとうございます。
Posted by 音函 at 2013年09月23日 15:28
いずれ動かなくなる日が来るとは思っていても、いざやってくると焦りますよね。

少しだけ動いている間に大事なデータを移し替えておいた方がいいかもしれないですね。
Posted by tac-phen at 2013年09月24日 05:04
応援☆☆
Posted by たんぽぽ at 2013年09月24日 17:44
こんばんは
あら〜そうだったんですね。
うちも2〜3年前に壊れて大変だっことがあるので
わかります。
1日も早くPC復活するといいですね。
Posted by 桃とん at 2013年09月24日 19:43
久しぶりに訪問したら、PC不調とのこと。
早く復活するといいですね。
そういえば、私の前のPCが5年で壊れました(^_^;)
Posted by おーは at 2013年09月24日 22:14
その後、いかがでしょうか?
いろいろな設定も大変ですよね。
早く復活できますように☆☆
Posted by ヒカリ at 2013年09月25日 13:09
困りましたね。
早く直るといいですね。
PCも、いったんへそを曲げるとなかなか手ごわいですから、頑張って・・・・・!!
Posted by ソングバード at 2013年09月25日 15:58
>tac-phenさん
  何度か強制終了をしないと消えない事態が起きると、
  そろそろかなぁ、と、覚悟はし始めるのですが、
  いざ動かなくなる日がやってくると、いや〜な汗がドッとでました。
  今、動いてくれているうちに、保存、削除の作業をしてみています。

>たんぽぽさん
  応援ポチっとありがとうございます^^

>桃とんさん
  こんばんは。
  そうだったのです、動かなくなってしまったのです。
  ただ、ハードの空き容量を増やしていったら、動き始めました。
  なので、今のうちに、保存をしつつ、削除もしていってみてます。

>おーはさん
  お久しぶりでございます。
  PC不調で、不安定ですが、なんとか動いてくれたので、
  とにかく保存して削除して、ハードの空き容量を増やしてみてます。
  5年って、ちょうど使い続けて負担がドッとくる頃なんでしょうかねぇ。

>ヒカリさん
  おかげさまでなんとかハードの空き容量を増やして動くようになりました。
  が、まだまだ不安定なところもあるので、今のうちに保存をしつつ、
  削除作業も続けてみているところです。
  ☆をありがとうございます。

>ソングバードさん
  一瞬真っ青になりました。
  何とかその後ハードの空き容量を増やして、動いてくれるようになりました。
  が、まだまだ不安定なので、いい子いい子しながら、さらに、
  空き容量を増やしてみているところです。
Posted by ■音函 at 2013年09月25日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック