2016年06月10日

あじさいの葉

ajisaiha-mizu-square.JPG

新しいパソコン、いまだ使い方わからずで^^;、

なんだか写真の加工が^^;今までのように出来ず^^;、

ロゴも古いものが使えず^^;、

ロゴすらも新しいものを作ることが出来ず^^;、

とりあえず写真を500×500にして文字を追加するという方法で、

やっと一枚アップできそうです。

なんか、思った場所を、切り取ることが出来ず、

パソコン自体はサクサク動くのですが、

自分の頭が動かずに困ってます(苦笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪
ラベル:植物写真
posted by 音函 at 16:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張って下さいね!

私は、写真の加工は、PhotoFiltre(フリーソフト)を使ってます。使いやすいですよ〜。

きっと、エクセルとかも、
またまた変わったんでしょうね・・・

Posted by アトムパパ at 2016年06月10日 23:18
早く慣れるといいですね♪
☆2
Posted by たんぽぽ at 2016年06月11日 07:17
真四角写真 再開ですね。
今度のOSは難しいそうですが、その内慣れるとおもいますよ。
今までのフォントが無いのは困りモンですよね。
ボクも経験があり、テンプレートの「noboru art」の書体が入っていませんでした。




Posted by ハッセルぶらっと at 2016年06月11日 09:23
こんにちは。
紫陽花の葉、あまり気にしませんでしたが光沢感あって綺麗ですね!
PC,OSの対応がややっこしいですよね。
今後の更新も楽しみにしてます♪
PP☆
Posted by スーさん at 2016年06月11日 11:13
PCを新しくすると
使えなくなってしまうソフトもありますよね。

ここ数年でOSも思いっきり変わってしまったので
慣れるまでには苦労しましたw
Posted by あんずミャミャ at 2016年06月11日 11:30
がんばってくださいね〜〜
早く慣れますように。。

あじさいの葉・・やわらかな緑がとっても綺麗です〜=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず〜っと ず〜っと・・=*^-^*=〜thanks!!
Posted by chie*co at 2016年06月11日 18:17
早く慣れるといいですね!
私も新しいPCに変わって
画像加工は勘に頼ってるような(^▽^;)
きれいなあじさいの葉ですね☆☆
ウチのはさっき見たら傷んでいるようでした(-_-;)
Posted by ヒカリ at 2016年06月11日 21:02
おはようございます。
まだ悪戦苦闘されてますね。
「パソコンはサクサク、頭が・・・・・・!!」
よ〜く分かりますよ!!(笑)

アジサイも見頃を過ぎたようですが、さすが音函さん、葉っぱを撮られましたか!
Posted by ソングバード at 2016年06月12日 06:02
私はいまだにwindows10に
踏みきれないでいます。

もうしばらくは
様子を見ようかなぁと思っています。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年06月12日 13:18
音函さん こんにちは♪

あじさいの葉に 水滴が繊細で美しいです(^o^)

PCが変わると本当に 使いづらいですね。
私も 未だに 苦労しています。
お互いに 頑張りましょうね〜!ポチ!


Posted by eisui at 2016年06月21日 10:23
>アトムパパさん
  フリーソフト、教えていただきありがとうございました。
  アクセスしてみたのですが、目の前に英語表記が出てきて、
  ウッ!ってなった次の瞬間に、あきらめました...
  しばらくは、PCに入ってた、簡易編集しかできないソフトを、
  使っていこうと思います。

>たんぽぽさん
  ずっと同じパソコンを使って、頭を使ってなかったので、
  新しいパソコンを使いこなしましょうってなると、
  なかなかどうして難しいものですねぇ。
  困ってます^^;
  ポチっとありがとうございます。

>ハッセルぶらっとさん
  再開はしてみたものの、やはり簡易編集だけでは、
  今までような細かい作業ができず、残念です。
  以前のロゴを作ったソフトは思い出せたのですが、
  そのソフトが入っていたCD-Rがどこにいったのかが、
  思い出せません^^;

>スーさん
  こんにちは。
  けっこう紫陽花の葉って、意外と厚みと光沢感がありますよね。
  簡易編集しかない加工ソフトなんですが、
  うぅーん、まぁ、それで続けていってみようと思います。
  ポチっとありがとうございます。

>あんずミャミャさん
  そうなんですよねぇ、以前の写真加工ソフトと、
  同じものがPCに入っていてくれたらよかったんですが、
  今回は簡易編集しかできないソフトしか入ってませんでした。
  OS、変わりすぎちゃってます^^;

> chie*coさん
  ありがとうございます。
  しばらくの間は、簡易編集しかないソフトで、
  がんばってみます^^

>ヒカリさん
  なかなかねぇ、新しすぎちゃって、慣れませんねぇ。
  簡易編集しかついていなソフトなんですが、
  しばらくの間は、そのソフトで、
  加工してってみようと思います。
  ポチっとありがとうございます。

>ソングバードさん
  こんにちは。
  ずーっと悪戦苦闘の状態が続いています^^;
  そうなんです、葉っぱにあった水滴に目がいきました。
  終わりかけの紫陽花は色がいまひとつですね。

>よっちんさん
  そうですよねぇ、慣れてるOSだと、
  なにかと疲れ知らずで作業ができますからねぇ。
  デスクトップからノートにしたので、
  もぉ、この1か月、入力もまともにできず、
  ストレスがたまりっぱなしです...
  ポチっとありがとうございます。

>eusuiさん
  こんにちは。
  目がいった水滴、なんとか写ってくれていてよかったです^^
  PCが変わって、さらにはOSも変わってしまうと、
  ストレスが半端ないですね。
  しばらくは簡易編集しかないソフトで、
  画像を加工していこうと思います。
  ポチっとありがとうございます。
Posted by ■音函 at 2016年06月28日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック