2016年06月28日

あじさい2016

ajisaisuiteki-160628.jpg

やっとどうにか画像を加工するコツをつかめた?ような?

つかめてないような^^;

やはりつかめてない...かなぁ^^;

季節の写真、あじさいを、アップできることになりました。

教えていただいたフリーソフトをダウンロードしてみようかと試みましたが、

英語表記が目の前にずらずらっと出た瞬間に画面を閉じました^^;

しばらくは、PCに入っていたソフトにある簡易編集とやらで、

切り取りだけしていってみようと思います。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪
ラベル:植物写真
posted by 音函 at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジサイ、咲くのは早かったですが
意外と長く楽しめていますよね。

10に、搭載されているフォトも
使いなれるとトリミングが
今までよりやりやすいですよ〜!
Posted by あんずミャミャ at 2016年06月28日 12:18
私は画工の加工に抵抗があり
ほとんど加工をしていません。

写真に関しては
どうも保守的ですね。

応援ぽち
Posted by よっちん at 2016年06月28日 17:32
あじさいきれいきれい〜♪

ソフトの使いこなしは難しいよね〜
わたしは明るさ加工とかがメインかな?
なにせ昔の写真が暗くて〜(笑)
Posted by ☆ネコの手☆ at 2016年06月28日 18:30
こんにちわ。

アジサイが綺麗ですね!
今年のアジサイは、色が濃いみたいですね。

パソコン、頑張ってください!
(私は、当分はWin7で、頑張ります!)
Posted by アトムパパ at 2016年06月28日 22:31
思うように使えるようになるといいですね!
あじさいキレイです☆☆
ウチのあじさいはもう終わりかけてます〜;
Posted by ヒカリ at 2016年06月28日 22:45
こんばんは
画像編集ソフトはいろんな種類がありますから何を使うか迷いますよね。
ブログに載せる程度の写真なので,あまり本格的なものでなくてよいように思います。
元サイズできれいに編集するのも大事ですが,簡単にきれいに縮小できるものを使われると良いと思います。
Posted by MJK at 2016年06月28日 23:21
あじさい、とってもきれいですね♪
パソコン操作、がんばってくださいね☆2
Posted by たんぽぽ at 2016年06月29日 07:05
S字に切り取られたアジサイに しなやかさを感じます。
Posted by ハッセルぶらっと at 2016年06月29日 08:29
こんにちは。
綺麗な紫陽花、加工もバッチリだと思います。
スクエアのトリミングだと、インスタグラムで掲載しても好評が得られるのではないでしょうか。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆
Posted by スーさん at 2016年06月29日 10:00
こんにちは。
いろいろ苦労されてますね。
画像ソフトもいろいろあって悩みますね。
ちょっと難しいかも知れませんが、フリーソフトのGIMPは如何でしょう。
テキストも書店で販売されてるので、慣れると、結構使えるかもしれませんよ。
本屋さんで、まず、テキストを立ち読みしてから検討されるといいのでは!
簡単なソフトなら、カメラメーカーのものが使いやすいかもしれません。(基本、無料ですし…)
今回アップされたアジサイも素敵ですよ。
今お使いのソフトを使いこなすのもいいのではないでしょうか。
Posted by ソングバード at 2016年07月02日 17:05
こんにちは♪

花とともにのeisuiです。
紫陽花のブルーが素敵です(^o^)

いけばなブログに いけばな以外を
載せるのは 宜しくないとの声が有り、
写真ブログ『*カメラとともに*』を登録しました。宜しくお願いいたします。
Posted by えいすい at 2016年07月16日 12:17
>あんずミャミャさん
  フォト、使ってみました。
  トリミングはできましたが、
  500×500ピクセルに切り取ることができず、
  サイズ調整は違うソフトでやっています。
  フォトでは斜め調整などが簡単にできたので、
  そのあたりを使っていけそうです。

>よっちんさん
  私も、ほぼ、撮ったままの色や濃さのままなのですが、
  どうしてもサイズを真四角に500×500にしたいので、
  今回はそこのところが以前のようにサクサクっとできず、
  いまだイライラが続いています^^;
  ポチっとありがとうございます。

>☆ネコの手☆さん
  そうなんですよねぇ、明るさ、
  室内で撮った猫パク写真なんかは、
  暗すぎてっていうのがけっこうあります。
  
>アトムパパさん
  こんにちは。
  けっこう色濃く残っているアジサイがありますね。
  パソコン、もぉ、かなり、疲れちゃってます^^;
  今まで同じものを使いすぎていて、
  新しいものに順応する力が消失しちゃったみたいです^^;

>ヒカリさん
  なかなかねぇ、もぉ、イライラが、、、
  未だに思うように使いこなせずです^^;
  終わりかけの中にも色が綺麗なのがあったりしますね。
  梅雨が明けたら枯れちゃいそうな感じでしょうかね。

>MJKさん
  こんにちは。
  そうなんですよねぇ、無料のものもいろいろありますねぇ。
  簡単に綺麗に縮小、これ、欲しいですねえ。
  前のは、高圧縮で綺麗に縮小できてたのですが、
  うぅーん、なかなか、ひとつのソフトでサクサクっと、
  できずにいて、かなりイライラしてます^^;

>たんぽぽさん
  パソコン操作、がんばってみていますが、
  うぅーん、新しいものを自分のものにするのには、
  まだまだ時間がかかりそうです。
  ポチっとありがとうございます。

>ハッセルぶらっとさん
  気づいていただけてうれしいです。
  このアジサイ、並びがキレイって思って、
  撮ってみてよかったです^^

>スーさん
  こんにちは。
  ほぉ、そうですか、インスタグラム、ですか。
  パソコンでの画像編集がサクサクっとできるようになったら、
  ちょっとインスタグラムを覗いてみようかなと思います。
  ポチっとありがとうございます。

>ソングバードさん
  こんにちは。
  そうなんです、いろいろご紹介いただいたソフトを、
  DLしてみようかなと挑戦して英文で挫折したり^^;、
  今は3つの無料ソフトを使って加工してみています。
  GIMP、ですか。
  ほぉ、カメラメーカーサイトでも無料ソフトがあるのですか。
  ちょっとチェックしにいってみます。

>えいすいさん
  こんにちは。
  え?そうなのですか?
  カメラとともに、ですね。
  さっそくうかがわせていただきますね^^
Posted by ■音函 at 2016年07月16日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック