2016年07月16日

道端アガパンサス

agapansas-michi-square.jpg

道端で、綺麗な青色の花を見つけました。

アガパンサスの花。

道とガードレールが続く中に、突然の青色が、

とても目立っていました。


なかなか、ひとつの加工ソフトで、パパっと500×500にして、

ロゴも入れて、という作業が出来ず、

教えていただいたソフトも含めて現在3つのソフトを使っていて、

どれが最初だったかなど流れが未だつかめず、

ん?ハァッ!?あぁ...

独り言をぶつぶつ言いながらボチボチやってます。

フゥー。。。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪


タグ:花写真
posted by 音函 at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

あじさい2016

ajisaisuiteki-160628.jpg

やっとどうにか画像を加工するコツをつかめた?ような?

つかめてないような^^;

やはりつかめてない...かなぁ^^;

季節の写真、あじさいを、アップできることになりました。

教えていただいたフリーソフトをダウンロードしてみようかと試みましたが、

英語表記が目の前にずらずらっと出た瞬間に画面を閉じました^^;

しばらくは、PCに入っていたソフトにある簡易編集とやらで、

切り取りだけしていってみようと思います。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪
タグ:植物写真
posted by 音函 at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

あじさいの葉

ajisaiha-mizu-square.JPG

新しいパソコン、いまだ使い方わからずで^^;、

なんだか写真の加工が^^;今までのように出来ず^^;、

ロゴも古いものが使えず^^;、

ロゴすらも新しいものを作ることが出来ず^^;、

とりあえず写真を500×500にして文字を追加するという方法で、

やっと一枚アップできそうです。

なんか、思った場所を、切り取ることが出来ず、

パソコン自体はサクサク動くのですが、

自分の頭が動かずに困ってます(苦笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪
タグ:植物写真
posted by 音函 at 16:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

気になる葉の花

気になる葉」、約1か月ほど経って、

やっと花のつぼみが出てきまして、

そこからさらに2週間ほど経って、開花しました。

kininaruhanaha-square.jpg

この葉っぱからして、かなり大輪の花が咲くのだろうか?と、思いきや、

とっても地味なお花でした。

しかも、この花の丈、これからもっと大きく伸びていくのかな?と、思いきや、

伸びる気配はありません。

名前、いまだわからずです。


コメントいただいた中から、

『ルピナス』という名前の花であることがわかりました^^

教えていただきありがとうございました♪スッキリ♪です^^




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪
タグ:花写真
posted by 音函 at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

気になる葉

kininarukireinaha-square.jpg

ん?花?

公園の花壇に、初めて見る形の葉。

葉っぱなのに花っぽい雰囲気もある葉。

けっこうな数の葉が、こんもりと(40p×40pぐらいかなぁ)。

数日が経ち、1週間が経ち、2週間、3週間...

葉の色が少しだけ濃くなってきてるかなぁ?という変化ぐらいで、

一向に花が咲く気配はありません。

これって、花が咲くのだろうか?

ネタ切れ中なので^^;引っぱります^^;

続きは次回に^^




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ スクエア写真へ

応援クリックが日々の更新の励みになっています♪ありがとうございます♪

タグ:植物写真
posted by 音函 at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 花・葉・木・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする